FC2ブログ
ガジェット・IT・PC > iPhone for everybody キャンペーン! だが・・・。

iPhone for everybody キャンペーン! だが・・・。

iPod touch、非常に気に入っている。メインは音楽プレーヤーであるが、自宅でのブラウジング(就寝前や起床直後などのデスクトップPCを起動していない場合に使用中)は操作にも慣れ、スムーズ。また、ゲームを含めたアプリも無料・有料多数揃っていて、タッチパネルの特性を利用したものは特に新鮮だ。(ゲームすると電池のもちが悪い気が・・・^^;)
この豊富なアプリこそが、今後もiPod touch及びiPhoneを差別化し、優位なものにすると思う。他社で似たようなタッチパネル式携帯端末を作ったとしても、ここまで豊富にアプリを揃えられるとは思えない。かくいうワシもこの豊富なアプリやられてしまった(=虜になってしまった^^; )。

少し勿体なかったと思っていることは、touchの容量は(16GBではなく)8GBで十分だったかも・・・。今使っている感じだとアプリの容量は1GBもあれば十分。音楽・動画データ容量を考慮しても、16GBの容量を使い切ることはないだろう。


・・・なんてことを思っていたが、ソフトバンクから衝撃的なキャンペーンのニュースがっ!

iPhone for everybody キャンペーン【ソフトバンク】
ソフトバンク、iPhone 3G 8GBが実質無料になる期間限定キャンペーン「iPhone for everbody」を発表!【iPhone・iPod touch ラボ】
20090301_iphone_news1.jpg

「iPhone 3G 8GBが実質無料、パケットフル上限の値下げで最低料金だと月2,324円」と聞いて、「touchを購入して早まったか?!」とも思ったが・・・・よくよく考えると
契約に2年縛りがあり、
iPhoneを普通に使用しているとパケット上限に達してしまうそうで、そうすると月5,705円。
結構な金額になる。
touchなら大きな通信費用を気にしなくていいし、
新型iPhoneも噂されているし・・・

結局、今のワシの用途ならtouchで十分という結論に至った。これからもiPod touchで面白アプリ探しに精を出そうと思う ^^;
関連記事

管理者にだけ表示を許可する