fc2ブログ
株式投資・経済等 > 三菱UFJ証券で元社員が顧客情報売却

三菱UFJ証券で元社員が顧客情報売却

5万人の情報、名簿業者に売却=148万人分持ち帰り-三菱UFJ証券部長代理【ヤフーニュース】

ワシは、三菱UFJ証券は口座をもってないので被害はなかったが、流出した情報には、名前や住所だけでなく、勤務先や年収まで含まれていたそうで、該当する人は気が気ではないだろう。

ワシは、結構な数の口座を保有している。以前、証券会社口座の整理を行った時も数社の解約のみで終わってしまった。最近、やっと個別株式・海外ETF・投資信託のメイン取引会社を決めたので、(情報漏えいのリスクも考慮し)それ以外の口座は解約措置を取ろうと思う。
今回、こんなことが起きたので、確実に情報リスク管理も進めていきたいと思う。

◎関連Blog
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
NightWalker's Investment Blog
関連記事

管理者にだけ表示を許可する