FC2ブログ
日記・その他 > 石ころに2億6千万円も出しますか?!

石ころに2億6千万円も出しますか?!

恐竜化石2億6千万円、福井県が国内最高クラスで購入【ヤフーニュース】

福井県は15日、米国で発掘された大型草食恐竜の全身骨格化石を約2億6000万円で購入すると発表した。
 県立恐竜博物館(勝山市)が来年7月に開館10周年を迎えるのに合わせ、展示の目玉として購入を決めた。化石の購入額としては国内最高級という。
 化石が埋まった岩石の状態で空輸し、来年7月にも、掘り出し作業や全身骨格の復元過程を公開する計画。
 同県によると、化石はジュラ紀後期(約1億5000万年前)に生息していたとされる竜脚類カマラサウルスで、全長15メートルと推定。2007年に米民間企業がワイオミング州で発掘した。全体の約95%が確認されている貴重な例という。(後略)

バブリーな時期ならありそうな話だが、この不景気の中、これは優先的に予算を回す案件ですか?! 福井の有効求人倍率は0.54倍(4月)で雇用悪化が続いており、なんらかの景気対策の足しにすべき。

ヤフーニュースのトップ記事になって、それなりに注目を浴びて人が集まるかもしれないが、福井の恥を全国にさらしているようで、正直県民として恥ずかしいし、こんなしょーもないことに税金を使っている県に対し腹が立つ(怒)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する