FC2ブログ
株式投資・経済等 > ワシも野村の商品は買いません

ワシも野村の商品は買いません

先週後半に各Blogで話題になっていた、ジョインベスト証券と野村證券との統合ネタであるが、統合により、ノーロード投信(PRU、STAM、年金積立など)の取り扱い停止、株式売買手数料の値上げなど、ワシのような小個人投資家から見て明らかにサービス改悪ということがわかった。統合にかこつけて、小個人投資家を切り、ターゲットを富裕層らに絞ったのだろう。
天下の野村が設立したネット証券会社が3年程度で統合とは、(特に切られる側として)利用者を馬鹿にしているのではないかと思う。

さて、ジョインベスト証券に口座を保有し、野村が組成したETF(TOPIX、J-REIT)を保有している身として、このような非礼な処置に対し、なんらかの行動を起こさなければならない。

Blog【カウンターゲーム】の管理人・とよぴ~氏は、
ジョインベスト証券 → 野村ジョイ = 野村の商品は未来永劫買いません

と宣言していたが、ワシはどうしようか・・・・。
・・・・
・・・・
今日、名神高速の事故で(たった5kmに)1時間も渋滞に嵌っていた時にも考えて・・・(汗)
腹はきまった。

ワシも野村の商品は買いません。

 ・ジョインベスト証券の口座解約
 ・ETF売却(=代替のETFに乗り換える予定)
とします。
関連記事
263:

自分はジョインベストを持っていなかったので問題は小さかったけれど実際に口座を持っている人達は迷惑そのものですね・・・。

運用(野村AM)と販売は実際には切り離されているので野村AMのETF部門にとってはとばっちりでしょうが(笑)

2009.09.23 06:38 とよぴ~ #- URL[EDIT]
264:

私の手数料上げに困っています

2009.09.23 15:45 東急不動産だまし売り裁判 #mQop/nM. URL[EDIT]
265:

☆とよぴ~さん
>野村AMのETF部門にとってはとばっちりでしょうが(笑)
とはいえ、やっぱ何かしら行動に起こさないと(意思表示しないと)。ささやかな抵抗ですが・・・^^;

☆東急不動産だまし売り裁判さん
私は現在休止中の口座だったので、影響はありませんでしたが、メイン口座の方は手数料値上げは痛いですね。きっと他にもそういう方は多いと思います。

返す返すも、「野村」という名前(ブランド)を信用してジョインベストに口座開設したのに、短期間で統合させてしまうなんて、びどい話です。

2009.09.24 01:33 mo-take #ngKuQirA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する