FC2ブログ
スポーツ > プロ野球BCリーグスタンド観戦、サッカーW杯テレビ観戦

プロ野球BCリーグスタンド観戦、サッカーW杯テレビ観戦

今期はじめてプロ野球独立リーグ(BCリーグ)の福井ミラクルエレファンツ戦を観戦に行った。

20100620_fukui_me.jpg

試合はシーソーゲームで、最後はサヨナラ勝ち。ワシは、サッカーW杯日本戦をTV観戦するために、再逆転された7回表で早退したのだが、これが勝因か?! ^^; ワシがTV観戦した後半から、オランダ相手に失点したし・・。

さて、ミラクルエレファンツも今期3年目であるが、この試合も観客数700人程度と低空飛行。熱心に応援してくれる人は増えているようだが(応援の音量的にはもっと観客が多いと感じるのだが)、絶対的に人数が足らん。勝つのが一番の特効薬かな・・・(昨年までずっと最下位。現在3チーム中2位)

サッカーW杯の日本-オランダ戦は残念な結果だった。
それにしても、昨日の失点もそうだけど、本大会は、GK受難の大会となりそうだ。確かに点数が入った方が面白いけど、GKのキャッチミスやDFの目測ミスを伴った点数が増えても楽しくない。
公式ポールの設計方針が誤った方向に行ってしまった可能性があり、次大会への課題のひとつになりそうな気がする。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する