FC2ブログ
株式投資・経済等 > セルフうどん屋&カジュアル衣料店

セルフうどん屋&カジュアル衣料店

先日の野球観戦の帰り、丸亀製麺ユニクロに寄ってきた。

丸亀製麺は、セルフの讃岐うどん屋チェーン店。トリドール(3397)という、元々は焼き鳥屋チェーンが業態移行して運営している。
地元に(丸亀製麺ではないが)セルフのうどん屋を見つけて美味さを知ったのをきっかけに、セルフのうどん屋を探していて、野球観戦のついでに寄ってきたわけだが、麺の食感(もちもち感)がGOOD! 同じくセルフうどんチェーンの”はなまる”の麺はコシがありすぎてイマイチだったが、ここのはなかなか美味い。釜玉美味かった。セルフらしく、価格的にも麺(大)+天ぷら(1~2つ)で500~600円程度で済みお財布にもやさしい。店(厨房)の雰囲気も本格的っぽくて好印象。また行きたいと思う店だった。ただ、地元から車で40分程度かかるのが痛い ^^;

ユニクロは、いわずと知れたファーストリテイリング(9983)が運営しているうアパレル製造小売企業。
久しぶりに行ったら、(ワシが最近よく着用している)ドライ性に優れた機能シャツ、下着等を数多く取り揃えるなど、その品揃えに驚いた。安価というだけでなく、質感もぱっと見い悪くないし、有名ブランドとかに興味ないワシにとって、ユニクロで普段着は十分揃いそうだ。

いずれの企業も昨今の景気低迷、デフレの時期に成長してきた、いわゆる内需勝ち組企業。内需株には大いに興味をもっているので、今後緩やかに景気が回復すると思われるが、その時にもうまく成長の波に乗っていけるのか注目だ。
ファーストリテイリングは1株保有しておくかな。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する