FC2ブログ
ガジェット・IT・PC > Adobe Readerバージョンダウンのすすめ?!

Adobe Readerバージョンダウンのすすめ?!

PDFファイルは、いろんなサイトで多用されており、それを読むための閲覧ソフトといえばAdobe Reader。仕事でもプライベートでもよく使用している。だが、最近、読み込みエラーで読めないことが多くなった。

たとえば、これ ↓↓↓
STAM インデックスシリーズの信託報酬率引き下げ等について【住信アセットマネジメント株式会社】

インデックス投資家には最近のビックニュースだったが、2ページ以降がエラーで読めなかった。他にも、エラー頻度が高くて読めないPDF続出!
そこで、これまでAdobe Readerの最新バージョン9.3.3を使用していたが、あえてバージョンダウンして、8.2.0を再インストールした。

Adobe Readerの最新バージョンおよび旧バージョンのダウンロード

・・・すると、ちゃんと読むことが出来るようになった。PDF作成ソフトのAcrobatとReaderのバージョンの相性が原因だったのかもしれない。
バージョンダウンすることで、セキュリティー上の心配はあるが、まずは読めることが大事。当面この旧バージョンを使用しようと思う。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する