FC2ブログ
BMW MINI > MINIクロスオーバーの試乗レポートを読む

MINIクロスオーバーの試乗レポートを読む

BMW MINI クロスオーバー 試乗レポート【carview】

来春日本にも導入されるMINIクロスオーバー(カントリーマン)だが、サイズが、全長×全幅×全高=4097×1789×1561mm。
クロスオーバー車ということで、幅はある程度広がるとは思っていたが、全幅1789mmは数値的にはかなり大きい。全長4097mmに対して、ここまでショート&ワイドの車も珍しいかも。ルックスはMINIだが、サイズ的にミニではなくなってしまった気がして、この点では残念。
乗り心地は、新設計プラットフォームの採用やサイズアップで、さらに良くなっているらしい。レポートでは、ステアフィールについて記載がなく、MINIお決まりの「ゴーカートフィーリング」がどの程度なのか不明だが、記載がないところを見ると、乗り心地UPとの兼ね合いでそれほど感覚ではなくなったのかもしれない。

まだ価格の情報はないが、きっと高いんだろうなぁ。クーパー(ハッチバックAT)で270万、クラブマン・クーパーATで290万。するとこのクロスオーバーは300万オーバーは確実だろう(ワンがエントリーするなら少しは価格が抑えられるかもしれない)。
ま、こんな心配しても購入することはないと思うが ^^;
関連記事

管理者にだけ表示を許可する