FC2ブログ
スポーツ > 山田コレクション

山田コレクション

不安定な天気であまり外に出る気がなかったが、フォルクスワーゲン・ディーラに手続きに必要な書類を持って行ったついでに、ある筋では有名なミスター長嶋の記念品等がたくさん置いてあるスポーツミュージアム 山田コレクションに行ってきた。

20101010yamada.jpg

入館料は通常1000円だが、JAF会員だったワシは500円。JAF会員でなくても「セブン-イレブンいい気分」と言えば500円になるらしく実質500円のようだ・・・^^;;

館内には、ミスターを中心に有名野球選手の品がズラリ。その他にサッカー、F1関連もあり多種多様。
サインボールやサインユニホーム、一緒に撮った写真などは、まぁまぁ驚かなかったが、選手が獲得したホームラン王やゴールデングラブ賞、MVPのトロフィー、記念楯などが多数置いてあったのには驚いた(レプリカではなさそうだ・・・)。さらに、長嶋一茂のヤクルト入団契約書(おそらく選手の控え)が置いてあったのを見るにつけては、驚きを通りこして、「週刊誌の噂はホンマとちゃうか?!」と疑うに足るものだった。

帰りしな、(髪型がちょっと変な)館長が声をかけてきて、ミスターが練習で使ったマスコットバットを触らせてもらってから、出てきたが、個人所有の品にしてはあまりに多数・立派すぎて、逆に引いてしまった ^^;;;


※参考Blog2ちゃんねる野球板ブログ
(ちなみに、このBlogの元ネタ週刊誌の記事も記念館内に貼ってあった ^^; )
関連記事

管理者にだけ表示を許可する