FC2ブログ
ガジェット・IT・PC > ドコモの冬春モデル

ドコモの冬春モデル

スマートフォンへの本格展開など、気になっていたNTTドコモ冬春モデルが発表された。

LTE、Android、3D液晶、プロジェクター携帯――ドコモ、2010年度冬春モデル28機種を発表【ITmedia】

おサイフケータイ・ワンセグを搭載したタイプなど多機能スマートフォンも発表され、選択肢は広がったように思う。しかし、従来型携帯(ガラケー)が多数ということには変わりなかった(しかも、どれもあまり変わり映えしない)。ガラケーの中で敢えていえば、携帯のカメラにも光学3倍ズームが搭載されたことくらいか。ただ沈胴式はないんじゃ?(汗) 屈曲光学系のフラット式の方が携帯らしくスマートな気がした。

前回機種変から3年経っていて、買い換えもぼちぼち考えているのだが・・・・・
機能、料金体系などを全く無視して(・・・という仮定自体が無意味なんだけど)、第一感で欲しい!保有したい!と思うのは、BlackBerry
だけど、スマートフォン買うならOSはAndroidが良いと思うし、できればおサイフケータイ機能も欲しい。また、他のスマートフォンと比べて、毎月の最低料金が高い(ブラックベリーインターネットサービス1,575円が痛い)。仕事でも使うならともなく、プライベートオンリー用途では手が出しにくい感じだ。

結局、即買い換えはなさそうかな・・・。それと、電子書籍リーダー端末にどれを選択するかによって、携帯の選択も変わってくると思うし。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する