FC2ブログ
ガジェット・IT・PC > SONY Reader近況

SONY Reader近況

2月に入手した電子書籍端末・SONY Readerだが、主に寝る前とかによく使っている。
全然読書しない時期もあったが、SONY Readerが読書を再開するきっかけになったし、購入して良かったと思っている。

最近、古本屋やネットで古本を探したり、購入することが多くなった。自炊PDF化がまったく進んでおらず、本棚に縦積みされている状態だが、今はその代りにReader Storeで読みたい本、興味をもった本があれば、結構積極的に購入して読んでいる。(いかんせん書籍数が少ないので、なんとかして欲しいものだ・・・。)

普段は室内で使っているが、先日、病院に行った時にSONY Readerで読書しながら待ち時間を過ごした。外で使用するにも、携帯性といい、操作性といい、申し分なかった。あと、バッテリーの持ちは驚異的。数日の使用なら充電不要なので、充電器や予備バッテリーを持ち歩く必要がない。その点も携帯性を高めている。
これからは、外出時にも携帯していきたいと思う。


◆過去ログ
2011-02-12:ソニーreaderで「吾輩は猫である」を読む
2011-02-06:ソニーReaderがウチに来た!
関連記事

管理者にだけ表示を許可する