FC2ブログ
ガジェット・IT・PC > 型落ち品の選択肢

型落ち品の選択肢

コンデジからのステップアップで、
コンパクトなデジイチ・ミラーレス一眼に興味を持ったのが6月。
マイクロフォーサーズ機の新型が出るという情報を得て、
情報待ちだったが、情報が出そろったようだ。

オリンパス、“世界最速AF”のミラーレスカメラ「PEN E-P3」【デジカメwatch】
パナソニック、ストロボ内蔵で世界最小最軽量「LUMIX DMC-GF3」【デジカメwatch】

オリンパスの新型PENシリーズは、かなりパワーアップしたようで
(また、PEN miniのようなさらに小型化した新バージョンも発表)興味があるのだが、
PEN E-P3は7月22日発売。価格が小慣れてくるには数ヶ月は掛かるだろう。
その他のE-PL3、E-PM1は秋頃発売。
ということで、この夏の使用には間に合わない。
もう少し発売が早かったらなぁ・・・、ちょっとタイミングが悪い。

ここは、入門用に値崩れしてきた型落ち品の選択肢を考えた方がいいかも。

パナソニックLUMIX DMC-GF2C レンズキット
かなりお買い得で(4万円弱)、ボディは非常に軽量・コンパクト。
ただボディに手振れ防止機能がついてないので、単焦点レンズでのメイン使用に不安が・・・。


OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
デザインが気に入っていて、以前からチェックしているカメラ。
手振れ防止が有り、重量そこそこ、触った感じも良いんだけど、
GF2と比べると価格の差(1.5万円程度高い)がネック。


遅くてもお盆休み前には入手して慣れておきたいので、ボチボチ決めないとイカンな。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する