FC2ブログ
ガジェット・IT・PC > BlackBerryのRIM、2000人の人員削減を発表

BlackBerryのRIM、2000人の人員削減を発表

BlackBerryのRIM、2000人の人員削減を発表【ITmedia】

iPhoneやAndroidに押されてBlackBerryが不振のRIMが、全社員の約10%の人員削減と幹部1人の退社を発表した。

 カナダのResearch In Motion(RIM)は7月25日(現地時間)、全社員の約10%に当たるおよそ2000人の人員削減と幹部クラスの人事再編を発表した。同社のスマートフォンBlackBerryは、米AppleのiPhoneや米GoogleのAndroid搭載端末にシェアを奪われ、3~5月期の純利益は前年同期比10%減となっていた。
(後略)

全社員の約10%の人員削減というと、かなり大きい数値。今後の日本への機種投入やサービスに影響がないと良いのだが・・・。

BlackBerryに機種変して約半年。
メール機能は重宝しているが、フルブラウザ機能が弱い(画面が小さく、表示が遅い)ので、専用アプリがあると良いのだが、それがなし。
国産アプリが少なく、現在使っているアプリといったら、「Google Mobile App」,「Twitter」,「Bloomberg Mobile」とお天気アプリ程度。日本以外ではどうかわからんが、日本国内ではアプリの少なさがネックだと思う。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する