FC2ブログ
ガジェット・IT・PC > LUMIX GX1入手

LUMIX GX1入手

ファーストインプレッション。

20120305_gx1_1.jpg

【外観、感触】
・ブレードシルバーのボディとシルバーの電動ズームレンズのカラーリングは、色は当然違うが、同じグレー系だし、光の反射具合では同色にも見えるし、違和感なし。
・ボディは金属外装で全体的に高級感あり。
・ボタン、ダイヤル類の質感は良いし、クリック感もあって、操作しやすそう。

・前面グリップは滑り止めとして良いのだが、ちょっと窮屈。もう少し小さい方が・・・。
・PEN Lite E-PL2より50g程度軽いはずが、持った感じはGX1の方が重い(慣れない前面グリップの影響か?)。

20120305_gx1_2.jpg
 ▲サイズ的にはE-PL2より半周り(ひと周りの半分)くらいコンパクト。


【撮影】
(日曜に届いたが、外は残念ながら雨で屋外ではほとんど撮影できず。)
・電動ズームの速度が3段階に設定でき、高速にするとズーム速度が快適(オリンパス機の場合は中速程度か?!)
・AFは非常に速い。E-PL2よりさらに快適。
・室内で撮影した限りでは、ISO1600でも等倍で見てもそこそこ良さそう。
・「タッチでシャッター」は被写体に動きがある場合は使えそうだが、ワシの場合はあまり使わないかも。


設定はほとんどイジってないので、これから取説読みますかね・・・^^;
関連記事

管理者にだけ表示を許可する