ガジェット・IT・PC > ガジェット妄想

ガジェット妄想

お盆休みの計画に続き、9月の3連休×2回も仕事で潰れそうな情勢で、
ぼちぼちキレそうだ。

さて、
こういうときは物欲を満たして少し押さえておきたいところだが・・・。
どんなんがええかな・・・。

●デジタル一眼カメラ
現在、m4/3(E-M5)ユーザだが、静止画は良いが、動画機能がイマイチ。
同じマウントで動画にも力を入れているパナソニック機が気になる。
(新型のボディ手振れ搭載のGX7、
 フラッグシップ機GH3、最新GシリーズのG6)
それと、
Eマウントレンズが揃ってきたきたソニーNEX。
ソニーは、フルサイズミラーレスとか、
レンズスタイルカメラ(ボディ無しでスマホが液晶代わり)とか、
精力的にいろいろ開発しているようで興味深々。
フルサイズのレンズ一体型デジカメDSC-RX1のコンパクトさには驚いたが、
これからも期待できそうだ(マウントを乗り換えるかどうかは別として)。

●Android端末(タブレットか大型スマホ)
7月下旬から検討しているが、結局まだ決めれず。

新型のNexus7(2013)はスペック的には申し分ないが(特に軽量化は○)、
旧型と比べて、かなり値上がりしてしまったのと、
電子書籍を本格的に入れることを想定して32GBを購入しようとすると
34,000円くらいで、お買い得感が薄れてしまう。
(それでもiPad miniよりかなり安いんだけど。。。)
とりあえず、9/10のAppleの新作発表待ちかな。

いや、7インチタブレットはiPad miniとかぶるので、
5インチ級スマホが良いかなとも思うが、
価格はNexus7よりもっと高いし、
どうせ高いのを買うなら、この秋に発売されるかもしれないXperia Honamiが
大画面と強力カメラ性能(1/2.3型センサ、f2 Gレンズ)で興味。

●E-ink電子書籍専用端末
Kindle Paperwhiteの新型が発表されたが、ワシはSONY Reader派。
こちらも近々に新型(T3)が出るという噂。
手持ちのT2の調子がイマイチなので、
表示速度などがさらに良くなっているようであれば買い替えも。


ああ、妄想はタダだからええわ~ ^^;
関連記事

管理者にだけ表示を許可する