株式投資・経済等 > NISA口座開設

NISA口座開設

2020年のオリンピックは東京で決定!
7年先の話だけど、
今回のオリンピック選考会もいつの間にかこの日を迎えていた訳だし、
日々忙しく過ごしていると、アッという間なのかもしれない。
(途中、サッカーW杯や次回オリンピック、
 2019はラグビーW杯(日本)があるし・・・)


さて、
これは直近(来年1月から)の話だが、NISA口座について、
各金融機関で、取扱商品や手数料割引サービスなどがバラついているが、
株式、投信、債券の取引で最も使っている「SBI証券」で開設することにした。

NISA口座で何を投資していくか、明確には決めていないが、
身近なところでとりあえず・・・という感じ。
おぼろげに「個別株式」とリレー投資分の「(内国)ETF」で使用と考えているが、
ここらは、今後、詳細を詰めていきたいと思う。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する