城・歴史 > 松本城・夜桜会を行く

松本城・夜桜会を行く

先週の二条城ライトアップが思いのほか良かったので、
先週末、(ちょうど満開じゃないの?!と思い)松本城の夜桜会に行ってみた。

20140421matsumoto6.jpg
▲今年の夜桜会、最終日に行きました

20140421matsumoto2.jpg
▲天守夜景。右側の桜は、清正公駒つなぎの桜。
 そしてワシの影付き ^^;


▲松本城の夜桜会 天空の城ラピュタのフルート演奏
「天空の城ラピュタ「君をのせて」」のフルート演奏。
 まさかのラピュタだったので、一部しか撮影できなかった。

20140421matsumoto4.jpg
▲天守夜景。内堀側から。

20140421matsumoto5.jpg
▲松本城桜並木 光の回廊
 外堀の桜並木のライトアップ
 前日の雨で桜がかなり散ったようで、多くの花びらがお堀に。
 ただ、ライトアップすれば、まだ十分キレイ。

20140421matsumoto1.jpg
▲外堀の桜並木の合間から天守を望む

20140421matsumoto3.jpg
▲黒門枡形の向こう側に天守を望む。
 今回の撮影も基本的に手持ち撮影したが、
 微妙に手振れしている写真が多く、ガックリ。
 この写真は、三脚替わりに台の上にカメラを置いて撮影したので、
 手振れなくキレイに撮影できた。
 ・・・・・今後は三脚持参かなぁ~。
 コンパクトなヤツを持ってるので、人が少ない場合は使ってみるかな。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する