城・歴史 > 日本100名城

日本100名城

GW終わってしまった・・・。
中国地方遠征できて、なかなか楽しいGWだった。
今週水曜から出勤しているが、休み過ぎて身体がだるい・・・。


さて、
2007年6月から、日本城郭協会が選定した「日本100名城」を巡る
『「日本100名城」選定記念スタンプラリー』が開始されている。

これまで、特に100名城スタンプを気にせず全国の城を回っていたが、
せっかくこういったイベントがあるのなら、乗ってみようということで、
「日本100名城」選定記念スタンプラリーに参加することにした。
公式スタンプ帳付きの本も購入。



100城制覇に何年(十数年?)かかるか分からないが、
とりあえず手始めに近所のお城から回ってきますかね。。。
(ちなみに、過去の訪問歴で確認したら、100名城のうち75城は訪問経験あり。
 地理的に遠い九州・沖縄、北海道、東北あたりに未訪問が多かった。
 また、城跡にも未訪問が多かった。)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する