城・歴史 > 日本100名城選定記念スタンプラリー(6/100)

日本100名城選定記念スタンプラリー(6/100)

早速攻略開始!

2014/5/10
01)小谷城(No.49)
 小谷城戦国歴史資料館にてスタンプ。
 小谷城には登ったことがあるので、今回は資料館見学のみ。

02)安土城(No.51)
 安土城郭資料館にてスタンプ(受付に言うとスタンプを出してくれる)
 安土城も登ったことがあるので、資料館見学のみ。

03)観音寺城(No.52)
 同じく安土城郭資料館にてスタンプ。
 観音寺城は未登城のため、有料林道、観音正寺を抜け、本丸跡へ。
 整備されておらず、かなり荒れている模様。
20140512kannonji.jpg

2014/5/11
04)姫路城(No.59)
 発券所隣の管理事務所にてスタンプ。
 大改修が終わり、天守閣が少し見え始めたことを確認したので、スタンプのみ。
20140512himeji.jpg

05)赤穂城(No.60)
 本丸櫓門下にてスタンプ。
 久しぶりに赤穂城に来たが、かなり整備が進んだ感じがした。

06)明石城(No.58)
 明石公園事務所にてスタンプ(受付に言うとスタンプを出してくれる)
 坤櫓が無料開放していたので内部を見学。
20140512akashi.jpg

今週末はとりあえず6城攻略。
さて次はどこに行くかな。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する