城・歴史 > 久しぶりの青春18きっぷ+αの旅(その2)

久しぶりの青春18きっぷ+αの旅(その2)

1日目の宿泊地、岡山に着いたのが18時過ぎ。

「岡山城はもう閉まっているはずだから、スタンプは明日か・・・。」
と思っていたが、
せっかくだからライトアップした岡山城でも見に行くか、と
宿にチェックインして、少し休憩してから岡山城に向かった。
20140822okayama1.jpg
 ▲ライトアップ岡山城

岡山城に近づいていくと・・・「ん? 開場している?」
20140822okayama2.jpg

8月は「烏城灯源郷」と称して
夜間も天守閣への入城が可能(=100名城スタンプの押印も可能)だったようで、
ここであわててスタンプ帳を取りに帰った(歩いて5分の宿で良かった^^ )。

城に戻って、天守閣にも登り、めでたくスタンプゲット。

20140822okayama3.jpg
 ▲天守閣

20140822okayama4.jpg
 ▲ライトの回りに色傘が配置されていて、なかなかおしゃれ

20140822okayama5.jpg
 ▲天守閣からの眺め

結局、宿に戻ったのは、21時過ぎ。
朝5時過ぎの電車に乗ってから16時間。なかなかハードな初日だった zzz

続く。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する