VW Polo > ポロ、1年点検終了

ポロ、1年点検終了

昨日は出勤。今日午前中は仕事絡みの資格試験の受験(結果は不安)。
で、せっかく試験で福井市方面に行ったので、昼からはポロの1年点検(法定12ヶ月点検)の予約をいれておいた。

法定12ヶ月点検の他に、以下を実施してもらった。
・エンジンオイル、オイルフィルター交換
・フロントワイパーブレード交換
・アイドリング時のエンジンルーム異音対策
・ボンネットタッチアップ(飛び石痕と思われる塗装剥がれ対策)

費用 34,000円。
「フォルクスワーゲン・ニューサービス プラス」で今年(4年目)まで延長加入していたので、今回までは消耗品を除く不具合等は本サービス内で対応してもらえた。

来年は車検か~。金掛かるな~。


なお、
今回の代車は、クロスポロ!(現行モデル)
20141026polo3.jpg
20141026polo1.jpg
20141026polo2.jpg

クロスポロは、外観のカッコよさや珍しさ(街中でほとんど見ない)から、前モデル時代から気になる車だったので、テンションアップ。
インテリアは基本ノーマルポロと同じだが、ロゴ付きの専用シート、革巻きステアリング、ブラックを基調とした中にブラウンも配色されており、ノーマルポロより高級感が出ていた。
乗り心地は、クロスオーバー車だが、視点はノーマルポロと変わらない感じ。17インチゆえ路面のゴツゴツをかなり拾う感じなので、気になることもあるかもしれない。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する