株式投資・経済等 > オリックス銀行で2週間定期預金の取り扱い開始

オリックス銀行で2週間定期預金の取り扱い開始

定期預金というと、1年、短くても半年は預けるのが普通だが、預金期間が1~2週間の超短期の定期預金も存在する。

・新生銀行「2週間満期預金」
・東京スター銀行「スターワン1週間円預金」

といったところが有名どころかと思う。(確か、楽天銀行も最近始めたかな)

こんなに短期なのに、金利が普通預金と比べて非常に高く設定されているのが魅力である。
(場合によっては、普通預金の10倍以上!!)

 ・新生銀行 「2週間満期預金」    :0.150%(50万円以上)
 ・東京スター「スターワン1週間円預金」:0.150%(10万円以上)


ワシも新生銀行の「2週間満期預金」は活用している。
そんな中、
口座を保有しているオリックス銀行で「eダイレクト2週間定期預金」が12月1日から開始されることが発表された。

インターネット取引専用「eダイレクト2週間定期預金」の取り扱いを開始【オリックス銀行】

金利設定については12月1日に発表ということだが、後発組としては、先行している銀行の金利を上回らないと預金は集まらないだろう。ちょうど定期預金の預け先を探していたところだが、オリックス銀行「eダイレクト2週間定期預金」の高金利設定に期待したい。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する