日記・その他 > 2015年ブログ書き始め

2015年ブログ書き始め

一応新年初めてのブログということで、今年の目標などを・・・。

その前に、まずは、2014年の適当目標の結果から・・・。

・投信の積み立て投資を継続する(NISAも活用)
⇒100%
 定期積立を継続。NISA口座も満額使用。

・自分も働き続ける
⇒100%

 途中で兼務辞令を受けて業務の内容が変わったり、そして元の業務に戻ったと思ったら、
 従来2人でこなしていた業務を1人でするハメになったり、
 かなりシンドイが、なんとか消化(現在進行形)。 あ~仕事行きたくねぇ ^^;

・Blog運営を継続する
⇒60%

 記事数こそ多いが、それはTwitterのつぶやきが反映されているから。
 運営は継続したが、もう少しBlog記事も書きたいところ。

・BlackBerry Bold 9900&モバイルルータの低コスト運用を継続する。
⇒100%

 BBB9900の2度目の故障も予備機への乗り換えで運用継続に支障なし。

・旅行に出掛ける
⇒150%

 2014年はとにかく出掛けた。
 100名城スタンプラリーを開始して、九州から南東北までいろいろな場所に足を運んだ。
 生涯でここまで遠出した年はない。ちょっと出掛けすぎだったかも・・・。
  
・書籍等の電子化を推進
⇒70%

 紙のPDF化はあまり進まなかったが、新規分は基本的に電子書籍で購入。
 電子書籍は結局SONY Reader Storeを選択したが、サービスの継続には一抹の不安あり。


以上、2014年の目標(大した目標ではないが・・・)は、概ね達成したと思う。
その他に、仕事関係の資格試験や、日本城郭検定にも挑戦した。


2015年の目標も基本的には「昨年から継続」だが、ひとつだけ追加。
・体重を落とす(目標10kg減)


なにをやるにも健康第一。
しかし、最近仕事のストレスなどで不摂生がたたり、健康診断の結果もあまり良くない。
ここはしっかり元の身体に戻しておきたい。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する