株式投資・経済等 > 最近のEdyの使い道

最近のEdyの使い道

日経平均は1万8600円台で、約15年ぶり高値ですか・・・。
ということは、ワシが投資を始めてから最高値なわけだが、
世界分散投資していることもあり、あまり実感がない。

さて、
普段、財布に入れている電子マネーEdy
(BlackBerryはおサイフケータイに対応してないので、カードタイプを携帯)
半年くらい前にDVDレンタル屋さんで使用不可となり、
地元ではコンビニもたまにしか行かないし、使い道がめっきり減ってしまった。

とはいえ、遠出すると結構利用するので(高速SAとかコンビニとか)
なんか使い道がないかなぁ~と調べてみたら、
近所の(普段は行っていない)ドラッグストアでEdyが使える!!
実際に行ってみると、
普段行っているドラッグストアと価格もほとんど変わらんし、品数もまずまずだし、
深夜0時まで開店している店もあり、なかなか使い勝手が良い。
無論、Edyでの支払いも簡単に対応してくれた(周囲でEdy払いはワシだけだったけど)。

ということで、
普段行くドラッグストアを変更。これでEdyの使い道が出来た。

ちなみに、
非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ)を持っているので、
チャージは自宅PCから可能。便利だ。(クレジットカードのポイントも付与されるし・・・^^ )
関連記事

管理者にだけ表示を許可する