スポーツ > センバツ高校野球甲子園観戦

センバツ高校野球甲子園観戦

敦賀気比が準決勝進出ということで、今年度最後の有休を使って、甲子園に観戦に行ってきた。
センバツ高校野球観戦はは5年ぶりかな。
20150331senbatsu01.jpg

相手は、夏春連覇を狙う地元・大阪桐蔭ということで、試合開始1時間前に到着したが、チケット売り場は大混雑。こりゃいかん・・・ということで外野観戦に予定変更。(試合が開始して間もなく、外野も満席近くにまで混雑していた。)

試合の方は、なんと11対0の大差で敦賀気比の勝利
2回までに10点を取った敦賀気比がそのまま危なげなく逃げ切ってしまった。試合自体は大差であっさりとした試合になってしまったが、高校野球の甲子園の雰囲気が味わえて、なかなか楽しかった。
敦賀気比には、この勢いで明日の決勝戦・東海大四戦も制してほしい。

20150331senbatsu02.jpg

20150331senbatsu03.jpg
▲今日のヒーローは17番の彼。敦賀気比の松本選手。
 大会初の2打席連続満塁ホームラン
 レフトスタンドで観戦してたんで、結構近くまでホームランボールが来ましたよ!

20150331senbatsu04.jpg
▲そしてもうひとり。完封した敦賀気比のエース・平沼投手
 足を高く上げる特徴ある投球フォーム。今大会は防御率ゼロ点台で安定感抜群。


試合は敦賀気比の大勝だったが、応援は大阪桐蔭の勝ちだったかな。
大応援団の声援は迫力満点。流行曲を取り入れるのは早いよね。あったかいんだからぁ♪
関連記事

管理者にだけ表示を許可する