VW Polo > 車検入庫

車検入庫

昨日、ポロの車検(5年目)のため、ディーラに車を持って行った。
次の土曜日に受け取り予定。

本日、見積りの連絡があり、
車検関連費用(自賠責、自動車税等含む)12.5万円の他に、
消耗品の交換(バッテリー、エンジンオイル、ベルト、フィルタ諸々、ワイパーゴム、等々)を加えると
約20万円とのこと。

思ってたより費用が掛かりそうだが、
バッテリーは5年目で初交換だし、消耗品関係は仕方がないかな。

今回の代車は、
MC後(と思われる)ポロ TSI コンフォートライン(ブルーモーション テクノロジー)。
色はトフィーブラウンメタリック。色自体はなかなか良い色合いだが、
これまで外で走っているのを見たことのない色なので、人気薄なのかもしれない。

20151109_polo1.jpg

MYポロと外観上は大きな変化はないが、アイドリングストップ装着が大きな違いか・・・。
アイドリングストップ車を初めて運転したが(乗ったことはある)、
エンジンON時の振動は多少気になるし、エンジンON直後にアクセルを踏む感覚が気に入らず(エンジンに負担を掛けてそう)。実質燃費にどのくらい効くのかわからないが、あまり使いたくないなという感じだった。

リアウィンドウ上部には、
FIA Manufacturers' World Rally Champions VOLKSWAGEN 2013 ステッカー!!
これ良いなぁと思った時もあったが、
プライベートフィルム貼っていると見えないし、貼る所がないんで諦めた記憶あり ^^;

20151109_polo2.jpg
関連記事

管理者にだけ表示を許可する