日記・その他 > 昨年2015年の適当目標結果

昨年2015年の適当目標結果

年初のブログということで、今年の目標などを立てたいと思うが、
その前に、まずは、昨年2015年の適当目標の結果から。

・投信の積み立て投資を継続する(NISAも活用)
100%

 定期積立を継続。NISA口座も満額使用。

・自分も働き続ける
100%

 特に大きな怪我病気なく、働けた。
 一時期出向解除の話もあったが、結局今年も現職場継続の模様。
 今の職場はかなり厳しい状況なので、今年は心身がもつかどうか・・・。

・Blog運営を継続する
50%

 記事数こそ多いが、相変わらずTwitterのつぶやき頼み。
 昨年ホームページは閉鎖してしまったが、Blog運営は継続していきたいところ。

・BlackBerry Bold 9900&モバイルルータの低コスト運用を継続する
100%

 月3000円コース(=ドコモ 約2000円+OCN モバイル ONE SIM 約1000円)を継続中。
 しかし、ブラックベリーサービス終了が決定したので、乗り換えを検討すべき時期にきてしまった(悲)

・旅行に出掛ける
100%

 100名城スタンプラリーを継続していて、昨年は17城に行き、残りは3城。
 一昨年に引き続き、九州から北海道までいろいろな場所に足を運んだ。
 関ケ原陣跡制覇ウォーキングにも参加。
 初めて訪れた場所も多く、移動は大変だったが、楽しい時を過ごせた。

・書籍等の電子化を推進
30%

 紙のPDF化はほとんど進まなかった。
 新規分はなるべく電子書籍で購入することで電子化を推進。

・体重を落とす(目標10kg減)
0%

 7kg減まで成功したが、その後停滞し、遂にはリバウンドで元通り(涙)


以上、2015年の目標は、かなりの部分で達成できたと思う。
2016年は、身体のことも考えてなんとか体重減してキープせねば・・・。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する