投資信託・ETF > ひとくふう世界国債ファンド(為替ヘッジあり)の月報を見る

ひとくふう世界国債ファンド(為替ヘッジあり)の月報を見る

アクティブ投信ながら、外国債券(ヘッジあり)投信では、
超低コスト域の信託報酬0.25%(税抜)という「ひとくふう世界国債ファンド(為替ヘッジあり)」

気になる初めての月報を確認してみた。

純資産総額1億円は、1ヶ月推移グラフを見てもあまり増加しておらず、なかなか厳しいのかな・・・という印象。

それにしても、組入銘柄数10というのは、かなりアクティブ!
(SMT グローバル債券インデックス・オープン(為替ヘッジあり)は、644銘柄に分散)
純総資産の増加と合わせて、これから分散していくのだろうか?

月報の記載ぶりでいうと、(インデックス投信との比較という意味で)
組入”銘柄”上位より組入”国”上位を確認できるようにしてほしいところ

4月の月報をみた限りでは、投資は当面様子見・・・という結論。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する