株式投資・経済等 > 2号ファンド組成

2号ファンド組成

R1(2016/6/12):ルール一部削除

インデックス投信等の定期積立を中心としたMOファンド

それとは別に、海外ETF及び日本・米国株式で組成する2号ファンドを組成することにした。
(売買タイミングは適宜とすることから、MOファンドとは別管理することにした。)

ルールはあまり厳しく設定する気はないが、大まかなところでは以下のとおり。
 ・海外ETF及び日本・米国株式のみで組成(メインは海外ETFと米国株式)。
 ・口座はひとつで管理(マネックス証券を想定)。
 ・MOファンドを主体とし、MOファンドの投資資金を2号ファンドに回さない(余剰資金のみで運用)。
最近半年、仕事が忙しく、遊ぶ暇がなく、
(本意ではないが)収入が増えて支出が減り、生活資金が積み上がっていることから、
最近投資意欲が湧いてきていた米国株式などに、海外ETFを組み合わせることで、投資に踏み切ることにした。
さて、どの銘柄に投資しようかな~♪

心配といえば、今後半年も仕事が忙しくなりそうで、身体と精神がもつかどうか・・・。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する