投資信託・ETF > 疾きこと風の如し

疾きこと風の如し

「英国、EU離脱!」

従前の情報で、既に残留派、離脱派それぞれの有利情報が流れ、混乱の兆しはあったが、
それでも結局は残留ではないかと予想していたのだが、結果は既報のとおり。

マーケットでも予想が覆されたのを示すかのように、
円高が急激に進み、106円から一時99円台、終値102円。
日経平均では、1,286円安(-7.92%)の14,952円と大暴落。

(なんで、震源地の英国より日本が下げてるねん、とのぼやきもあるが・・・)

今年は、動かざること山の如し精神で、多少の下落には動かなかった(スポット投資を控えていた)が、
今回は、異常な株価下げ、円高と感じたので、スポット投資を決断。

そうと決まれば、疾きこと風の如し!
昨晩のうちに、株式投信を中心に、全ての取引注文を出しておいた。
(深夜だろうが、休祭日だろうが、天気が悪かろうが、
 好きな時に注文できる現在の投資環境は、ホントにありがたい・・・と改めて思った。)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する