ガジェット・IT・PC > 格安SIM+キャンペーン=買い?

格安SIM+キャンペーン=買い?

以前から従量制SIM(使った分だけ安心プラン)の存在で注目していたFREETEL
最近では、スマホ本体も取扱い、なかなかの勢いのようだ。

そんななか、

SIM購入だけでも1年間ネット基本料299円が無料

という太っ腹なキャンペーンが開始された。(条件によっては最大3年間継続)
ただし、無料といっても登録事務手数料3,000円(税抜)はかかるので、1年間基本料金の範囲で使用したとして月平均に直すと270円(税込)はかかっているので注意が必要。

個人的には、
いずれ(BlackBerry Bold 9900が使えなくなったら)、
iPhoneには0SIMを挿すことになると思うが、
SMS付きSIMに変更するのに「解約+申請」手続きが必要で、モバイル環境が一定期間使えなくなるので、
そのバックアップやモバイルルータ用(Wi-Fi専用機器向け)などに、
今回のFREETEL SIM(低速通信のみで使用予定)を持っておくのも良いかと考えている。
(使い勝手が良ければ、そのまま使用。その場合でも月299円なら大きな負担ではない。)


それにしても、良い時代になったものだ。
料金・容量の選択肢が増えて、自分にあったモバイルネット環境を探せるのだから・・・。
固定回線(光:月4000円くらい)は使用頻度が高い(量も多い)ので解約するつもりはないが、近い将来見直しすることもあるかもしれない。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する