株式投資・経済等 > 家計簿10年

家計簿10年

そんなに詳細ではないが、家計簿を付け始めて10年近くになる。

2007/06/26:節約生活
2008/01/20:家計簿

投資の方も別に記録を付けているので、これらを合わせて、自分の資産状況も推移も把握できるようになって、あらためて続けておいて良かったと思っている。


ちなみに、
10年前の資産を100とすると、現在は約3倍になった模様。投資の方では大した利益を出してないので、地道に働いてきた成果だろう。
20161211bou.jpg

なお、現在の資産全体における投資割合は下のとおり。
生活資金に比べて、投資資金の方が大きくなっているが、投資待機状態となっているキャッシュも多い。慎重(臆病)な性格が出ていて自分らしいと思っており、スポット投資などは急がずボチボチやっていこうと考えている。
20161211en.jpg
関連記事

管理者にだけ表示を許可する