ガジェット・IT・PC > MVNO(格安SIM)ライフ定着

MVNO(格安SIM)ライフ定着

昨晩からの雪で久しぶりのかなりの積雪(30cm超)。車は雪に埋まり屋根の雪だけ落としたが、当面車で外出は無理そうだ。


さて、ドコモからMNP転出手続きし、MVNO(IIJmio)に移ってから3ヶ月が過ぎた。
月額料金は、3GB ミニマムスタートプラン+追加SIMで、2,000円(税抜)程度。通話費は従量制だが、あまり電話は掛けないので、数百円程度。合わせて、月々2千数百円程度で済んでいる。
通信速度は測定しているわけではないが、体感的に遅いと感じたことはなく、機能上も特に不自由なく、今のところ非常に満足している。

変わったことといえば、端末の方で、BlackBerry Bold 9900からiPhoneに変更。物理キーボードはなくなってしまったが、それは、サブのBlackBerry Passportで気を紛らわせている ^^;
端末が故障した時の対応には不安があるが、一応サブ機種も用意しているので、なんとか乗り切れるだろうと楽観的。とにかく月々2000~3000円で済むならコストパフォーマンスは十分だろう。MVNOライフは続けていけそうだ。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する