城・歴史 > 続日本100名城、発表される

続日本100名城、発表される

去る4月6日(しろの日)に日本100名城に続く、「続日本100名城」が発表された。(一覧PDFファイルへ

ああ、またジョーカー(1城だけ離れた飛び地)があるわ~、
九州の城が多いけど、大分、宮崎、鹿児島あたりは交通の便がよくないし、回るのが大変そうだ、
近場は今のうちに行きたいなぁ~
などと、思いながら一覧表を見ていた。

で、いつからスタンプラリーできるのかと思っていたら、半年から1年掛かるらしい。
「続日本100名城」発表。スタンプラリーは準備に数か月か【日本城郭協会】

ワシの状況としては、100名城は残りは沖縄県の3城。
続100名城で沖縄は2城プラスされたので、行くならまとめて行きたい。
本格的に動くのは、続100名城のスタンプラリーが開始されてからかな。


そういえば、仕事が忙しくGWの予定が全く立てられていない。
昨年も仕事の関係でどこも行けなかったし、今年はどこか行きたいなぁ(手遅れ?!)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する