FC2ブログ
日記・その他 > 新年のあいさつと適当目標(2017年)の結果

新年のあいさつと適当目標(2017年)の結果

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがい致します


昨晩実家から戻り、出勤は6日から(なぜか今週土曜は出勤日)。今のうちに昨年の適当目標の結果の確認などを・・・。

=============================
<投資関連>
◎投信積立投資の継続(NISAも活用)【継続】
 ⇒100%
  定期積立を継続。NISA口座もほぼ満額使用。

◎ふるさと納税の実施【継続】
 ⇒100%
  特典、被災地域への納税など納税目的はいろいろだったが、予定額を満額納税。

◎寄付の実施【継続】
 ⇒100%
  ふるさと納税制度を活用して松代城に寄付し一口城主になった。また、ネット募金を通じて熊本城修復に寄付した。

◎自分も働き続ける【継続】
 ⇒100%
  異動(出向解除)があり、業務環境、生活環境が激変したが、とりあえず勤めあげた。

<IT・ネット関連>
◎Blog運営を継続【継続】
 ⇒50%
  細々と運営。大した記事も書けなかったが、MOファンド月報は欠かさず記載。

◎書籍等の電子化推進【継続】
 ⇒90%
  引越しに合わせて紙の電子化を推進できた。
  新規分は基本的に電子書籍で購入することで電子化を推進した。

◎MVNO(格安SIM)の活用継続
 ⇒100%
  乗り換えなどせず、MVNO継続。

<その他>
◎100名城スタンプラリー制覇【継続】
 ⇒100%
  遂に100名城スタンプラリー制覇!!

◎本場の讃岐うどんを食す【継続】
 ⇒0%
  可能であれば行きたかったが、結局香川には行けなかった。

◎体重を落とす(目標10kg減)【継続】
 ⇒0%
  一昨年に続きほぼ変わらず・・・(ーー:
  異動後は一日4kmくらいは歩いてるのになぁ。

◎家計収支の黒字キープ
 ⇒80%
  一昨年と比べて額は減少したが、黒字キープ。
  ただし、現状の支出が通年化する今年にしっかりと黒字にしないといけない。
=============================

目標は概ね達成できたと思っているが、よく見ると全くできていないものもあり、継続して実施していかねばならないと思う。
今年はどんな適当目標をたてようか・・・。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する