FC2ブログ
株式投資・経済等 > クレジットカードポイントも積立投資

クレジットカードポイントも積立投資

米国株式への積立投資を開始したのと並行して、セゾンカードの永久不滅ポイント運用サービスにも新規エントリーしてみた。

【概要】
「ポイント運用サービス」は、今まで貯めるだけだった永久不滅ポイントを運用(投資を疑似体験)できる、あたらしいサービスです。運用する永久不滅ポイントは、日々増減します。


昨年秋にこのポイント運用サービスのことを知り、この運用サービスを使いたいがためにセゾンカードの新規クレジットカードを作り、ポイントを貯めていたのだが(クレジットカード会社の思うつぼ? ^^; )、ポイントが多少溜まったので、早速ポイント運用サイトに登録。

これまでは、バランスファンド2コースしか選択がなかったようだが、今回、「アメリカ株(VOO)コース」、「日本株(TOPIX)コース」が新設され、しかも新機能として「つみたて投資」に対応しているということで、
「アメリカ株(VOO)コース」のつみたて投資に登録した。

毎月積み立てられるポイントは微々たるもので、生活に影響を与えるものではないが、ポイント有効期限無しの特性を生かした面白いサービスだと思うので、長期的に続けられればと思う。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する