FC2ブログ
投資信託・ETF > 投信積立をクレジットカード払いでポイント付与

投信積立をクレジットカード払いでポイント付与

今年5月に
「エポスカードで積立投資ができて(tsumiki証券)、ポイントが付与される」
という発表があり、
これは注目と思っていたが、投資可能な投信が(信託報酬が高めで)残念な感じだった。

そんなところへ、本命が来た!

投信積立で楽天カード決済が可能に!2018年10月27日スタート!【楽天証券HP】

月額50,000円までを上限に、クレジットカード払いで投信積立を行うことができ、楽天カードからカード決済額の1%分の楽天スーパーポイントが付与される。
ということで、
上限金額はあるものの1%ポイント付与が明記されており、定期積立しているだけでポイントがたまっていくのは大きい(しかもポイントでも投資できるらしい)。楽天証券で積立投資する人が増えそうだ。

しかし、ワシは、楽天関係は全くエントリーしていないので(証券もクレジットカードもなし)、当面は様子見。

SBI証券をメインとしている身としては、これまで手数料やサービスでは、お互い競争していたので、SBI証券の次の一手に注目。SBI系クレジットカードだと「ミライノ カード」があるけど、これと紐付けてポイント付与のサービスを始めるなんてことはないだろうか? それより(クレジットカードとは関係ないが)「SBIポイント」のポイント還元率を上げてもらうのが嬉しいかな。。。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する