FC2ブログ
日記・その他 > 新年のあいさつと適当目標(2018年)の結果

新年のあいさつと適当目標(2018年)の結果

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


年末年始は日並びが良く、代休も加えて10連休になった。
帰省しただけだが、のんびりできて良かった。あ~もう会社行きたくない^^;

さて、昨年の適当目標の結果の確認などを・・・。

<投資関連>
◎積立投資の実施【継続】
 ⇒100%
 定期積立を継続。つみたてNISA口座満額使用。

◎ふるさと納税の実施【継続】
 ⇒100%
  予定額を満額納税。

◎寄付の実施【継続】
 ⇒100%
  ふるさと納税制度を活用して、駿府城天守台発掘調査に寄付。また、ネット募金を通じて被災地に寄付。

<IT・ネット関連>
◎Blog運営を継続【継続】
 ⇒100%
  月1のMOファンド月報は欠かさず更新。その他にもいくつかBlog更新。

◎MVNO(格安SIM)の活用【継続】
 ⇒100%
  特に問題もなく使用できており契約継続。出張も多かったので、容量減の契約変更はせず、そのまま使用。

<その他>
◎働き続ける【継続】
 ⇒100%
  働きすぎ(150%くらいの評価でもいいかも・・)。ここまで忙しくなるとは思わなかった。寝付けない日々も多く、ストレス溜りまくり。しかも下期は全く遊びに行く暇もなく、私生活はつまらなかった。

◎続100名城スタンプラリー開始
 ⇒50%
  25城攻略。近場の関東地方やGWに九州北部を回るなど順調に進んでいるように見えるが、下期は全く出掛けられず、スタンプラリーが進まなかった。

◎体重を落とす【継続】
 ⇒0%
  会社の健康診断結果の面談で、「病院で検査しろ」と言われてしまったくらいマズイ状況になってしまった。(でも、行ってない^^; ) 仕事忙しくて・・・の言い訳している状況ではなくなってしまった。

◎家計収支の黒字キープ
 ⇒100%
  仕事が忙しくて、残業代(収入)増加、遊ぶ暇がなくて支出減少という、収支だけ見れば好循環だが、こんな生活は続けたくない。

◎キャッシュレス生活の推進
 ⇒100%
  電子マネー、クレジットカードを活用し、キャッシュレス生活を推進。新幹線もEX予約でスムーズ予約&乗車。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する