FC2ブログ
日記・その他 > 新年のあいさつと適当目標(2019年)の結果

新年のあいさつと適当目標(2019年)の結果

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


年末年始は比較的日並びが良く、有休も加えての連休になった。
年末は体調を崩し、実家で静養となったが、のんびりできて良かった。

さて、昨年の適当目標の結果の確認などを・・・。

<投資・経済関連>
◎積立投資の実施
 ⇒100%
  定期積立を継続。ただし、主力をETF投資に切り替えたため、積立金額は最低限になった。

◎配当・株主優待の取得
 ⇒100%
  個別銘柄にも投資を継続し、配当・株主優待を得た。また、ETF投資に切り替え、分配金を得た。

◎ふるさと納税、寄付の実施
 ⇒90%
  予定額100%をふるさと納税。
  用途は(個人的にこれといったものがなく)、お任せが大半を占めた。


<IT・ネット関連>
◎Blog運営を継続
 ⇒100%
  月1のMOファンド月報は欠かさず更新。その他にもいくつかBlog更新。


<その他>
◎働き続ける
 ⇒80%
  2019年も仕事漬け。
  ストレス溜りまくり。これ以上働くことは不可と判断するに至った。

◎固定費削減の検討・実施
 ⇒80%
  電力会社を東京電力から四国電力に変更。格安SIMは、IIJmioからHISモバイルに変更。
  さらなる固定費の削減になったが、HISモバイルは、MNP(ナンバーポータビリティ)したとたんに新料金体系が発表され、再MNPになるか流動的。

◎続100名城スタンプラリーの実施
 ⇒20%
  春先とお盆休みに少し回った程度。全く満足できるものではなかった。

◎体重を落とす
 ⇒30%
  年の途中で5kg減を達成したが、見事にリバウンド。やればできることはわかったので今年ことは継続したい。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する