FC2ブログ

脆さ

昨日のことになりますが、堀江社長が証取法違反容疑で逮捕されました。彼が逮捕されたこと自体には特に大きな感情はありません。というか、ここで自分にとって最重要問題は、翌日(=今日)の株式相場。<font color="blue">他人のことを考える余裕がなく、自分の事であっぷあっぷでした。</font>完全に見通しを見誤った上、暴落らしい暴落といえば昨年4月しか経験してないので、今回はもろに自分の精神の脆さが出てしまった感じです。 で、昨日は毎日欠かさず更新しているBlogの更新をやめてまで、考え込んでいました。<strong><font color="blue">全面撤退(損切り)するか? ホールドするか?</font></strong>と・・・。 結局、ホールドを選択しました(こういうとき、自分と同じような予測をもっている投資家Blogや掲示板カキコを探し回ってしまう自分がいるのは、今考えるとかなり無様ですね ^^;) 今日のところは全面高で多少含み損が減りました。ただ、明日以降も不安定な相場となりそうなので、気が抜けないです。もうちょっと鍛えないとなぁ。
関連記事
103:

こんにちわ。GORO(先日までoba9と名乗っておりました)といいます。引越しされたんですね!すばらしい!ご近所になりました。
トラックバックというのをやったことがなかったので、、、ご迷惑おかします。。

2006.01.27 00:54 GORO #79D/WHSg URL[EDIT]
104:

GOROさん、こんばんは。
ココログ同士(私のはココログフリーですが・・・)よろしくお願いします。

2006.01.28 21:37 mo-take #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する