FC2ブログ
ガジェット・IT・PC > カメラ of F905i

カメラ of F905i

今回は、カメラ性能は重視していなかったので、購入前に詳しいスペックを見ていなかったが、調べてみた。
=================
カメラ有効画素数:約 320万画素
静止画記録サイズ:2048×1536(最大)
手ブレ防止機能 :あり
オートフォーカス:あり
フォトライト  :あり
=================

手ブレ防止機能も、オートフォーカスもありって、ワシのデジカメ(コニカミノルタ DiMAGE Xt)より高性能じゃないか!(汗) 有効画素数も同じだし・・・。
今日、MINIのタイヤをスタッドレスに変えたので、試しにパシッ。
20071209mini_tire.jpg
▲サイズ:240×320(容量 12kB)
 画質 :スタンダード

携帯メール添付用だと、このサイズか もうワンサイズ下がいいところだろう。見た目の画質は・・・少なくとも驚くほどのものではない気がする^^;
キレイにとれるコツがあるのかもしれないので、取説も読んで、今後いろいろ試してみよう。
関連記事
20:

Fのカメラもなかなかですね。
SOは、待ち受けサイズ以下だと、何となくボケている雰囲気があります。
1M以上のサイズだと自分の中では満足な画質になるものの、いかんせんサイズが・・・。
そこで、1M以上のサイズで撮り、縮小をかけて使うことにしようと思っています。
色々と試行錯誤するのもまた楽しいですよね。

2007.12.10 15:28 TAKA #79D/WHSg URL[EDIT]
21:

TAKAさん、こんばんは。
Fも待ち受けサイズ以下だとボケている雰囲気があります。携帯上で編集(画像加工)もできるので、今後試してみたいと思います。
Blogに載せていたSOで撮影した写真はキレイでしたけど、高画質のヤツを縮小されたんでしょうかね?!

2007.12.11 21:19 mo-take #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する