FC2ブログ
スポーツ > ヒット数<四死球+エラー数?

ヒット数<四死球+エラー数?

GW(後半)真っ只中。
昨日、福井ミラクルエレファンツ戦をスタンド観戦した。開幕戦以来2度目。
20080504elephants.jpg

試合の方は、0-6の完封負け( ̄~ ̄;)
守備面では、四死球とエラーでランナー貯めて、ヒットなどで失点という最悪のパターン
攻撃面では、ヒットはそれなりに出るものの、ランナーを進塁させることが出来ない。上位打線でも簡単に三振するし、全く工夫なし。これでは点が取れんだろう。

こんな負け方しても、そんなにひどいヤジもないし、試合終了後のスタンドへの挨拶では拍手もある。スタンドの声援はまだ暖かいが、勝ち負けはともかく、試合内容は改善しないと(四死球とエラーの多さは どげんかせんといかん・・・)、愛想尽かされまっせ。
それと、気になったのが、観客数。
観戦中は開幕戦より多いのでは?!と感じるほど応援は盛り上がっていたのだが、結果は1,057人(開幕戦 2,800人)。少ない・・・。
ただ、チームによっては、7,000人を動員した試合もあるようなので、BCリーグ全体が低調というわけではないようだ。単純に都市人口の差なのか、知名度やサービスの差なのか、今後分析していく必要がありそうだ。
そういった意味で現時点で気になっているのはチケット代。どういう計算で決定したのかわからないが、福井が最も高いので(福井1,400円、他は1,000~1,200円:当日券)、検討の余地がある気がする。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する