FC2ブログ
株式投資・経済等 > 新生銀行、振込手数料無料サービス改悪

新生銀行、振込手数料無料サービス改悪

新生銀行(新生パワーダイレクト)において、無条件で月3回無料だった他行宛振込手数料が、平成20年7月から月1回に減ってしまうとのこと。

◎関連記事Blog
うんぼぼの投資日記
NightWalker's Investment Blog

ワシは、この「他行宛振込手数料無料サービス」を知って、今年はじめから新生銀行を生活資金用口座として使用している。ワシの場合、円MMFに30万投資しており(=月5回まで無料)、今回の処置により影響は受けないが、このサービス縮小の流れは今後に不安を残す。

正直、本サービスの使い勝手が悪くなる(あるいは利用権利のハードルが高くなる)と、ワシにとっての新生銀行のメリットがなくなるわけで(ネットバンクと比べて金利低いし、ATMの利用手数料無料なら他行にもあるし・・・)、利用し続ける理由がなくなる。
ワシのように考えている人も多いと思うので、新生銀行には本サービスの維持をなんとかお願いしたいものだ。
ちなみに、
今年1月に預けた円MMF(大同のMMF)だが、サブプライムローン問題、円高もなんのその、+0.18%というプラスパフォーマンスである。
これを機に円MMFに預けようと考えている方のご参考まで。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する