FC2ブログ
BMW MINI > New MINI in G8サミット

New MINI in G8サミット

MINIがG8サミットの開催を祝福【carview ニュース】

20080704mini.jpg

 7月7日(月)~9日(水)まで北海道で開催される洞爺湖サミットを前に、特別デザインが施された9台のMINIが、会場であるザ・ウィンザーホテル洞爺に登場した。
 BMW・MINIは、参加首脳国である日本、ロシア、アメリカ、フランス、ドイツ、カナダ、イタリア、イギリスの国旗と、欧州連合旗それぞれを掲げ、計9台で同会場に集結。主要8カ国と欧州委員会委員長の到着を待つ。
(後略)


なんで外車のMINIなの? 無理してでも国産車ですればいいのに・・・という気がした。(本サミットはエコサミットみたいな趣きがあるようだが、MINIは別に燃費良くないよ ^^;)

ただ、国旗デザインをルーフに・・・になんて芸当が似合うのはMINIならでは!かもしれない。ユニオンジャックは純正プションでもあるし、他の国旗もディーラオプションなどで個人でも対応可能だろう(さすがに街中でみたことはないけど・・・)。最終的には違和感の少ないデザイン性を重視しての採用なのだろうか・・・。
写真一番右の
黄色MINIに欧州連合旗(水色)ルーフは色合いが似合わんなぁ ^^;
関連記事

管理者にだけ表示を許可する