FC2ブログ
ガジェット・IT・PC > 通信料金の黒船はやはりソフトバンク!?

通信料金の黒船はやはりソフトバンク!?

かなり前のニュースだが、来月10/1からドコモのパケット定額サービスが新パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブルに変更になる。
従来は「使用量に係らず定額料金」であったが、新サービスでは「上限額有りの従量制で月々最低1,029円~上限額4,410円(フルブラウザの場合5,985円)で使用可能になる」。上限まで使用すると従来料金と変わらないのだが、使用量が上限に満たない場合は、新サービスにより料金が安くすむ。
「フルブラウザに興味があるが、定額料金が高くてちょっと・・・」という人(ワシ含む)には、試しに本サービスを利用してみようかという気にもなりそうだ。

ということで、いいぞっ!ドコモ!・・・と言いたいところだが、もともとはソフトバンク・iPhoneの料金体系の見直し(値下げ)発表の後に、ドコモが発表しており、ドコモがソフトバンクに追随したと思われてもしかたがない。
【iPhone料金を斬る!】iPhone 3Gの料金値下げは「大英断」、ユーザーにとって不利な点は一切ナシ!【日経トレンディネット】

結局、(インターネット料金もそうだったが)通信料金の値下げはソフトバンクが先導しているように思う。通信料金の黒船はやはりソフトバンク・・・なのかな!?
そういう意味では、「いいぞっ!ソフトバンク! もっとかんばってくれ!」という想いだ ^^
関連記事

管理者にだけ表示を許可する