FC2ブログ
投資信託・ETF > 「ひふみ投信」口座開設完了+振込購入

「ひふみ投信」口座開設完了+振込購入

レオス キャピタルワークスの公募投資信託「ひふみ投信」に投資するため、口座開設を申込み、完了させた。10月1日(水)設定なので、ギリギリ間に合った。

当面は、振込購入(スポット投資)で対応する予定なので、早速レオスの指定口座に振り込んでおいた。レオスの指定口座がワシの投資用口座と同じ三菱UFJだったので、振込手数料が無料で済むのがちょっと嬉しい。

現在は、アメリカ発の金融不安で株式市場は極めて不安定。貯蓄から投資への流れも鈍っている、減っていると言われており、「ひふみ投信」も厳しい船出になるかもしれない。しかし、このような市況でもセゾン投信のように純資産総額を着実に伸ばしている投信もある。長期投資へのコンセプトが明確であり(ひふみ投信の場合は「ためてふやす」→「資産形成応援団 (信託報酬一部還元方式)」)、それが今後もブレなければ着実に投資者(支持者)そして純資産は伸びていくと思う。ワシも微力ながら応援していきたいと思う。

◎関連記事
2008-09-11:ひふみ投信の資産配分は?
2008-08-23:ひふみ投信 by レオス キャピタルワークス
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

今週のセゾン投信です。 ↓ちなみに下が、1週間前の様子です。 株式ブログランキング入口はココ 将来を信じてセゾンで積み立てを行なっています。 世界に分散できるのがセゾン投信。 頑張れ!! 今が仕込みどきの最後かも