FC2ブログ
BMW MINI > ミニ・クラブマン実物拝見

ミニ・クラブマン実物拝見

My MINIの1年点検の時期が来たので、入庫させてきた。点検で大きな不具合がなければ1週間で帰ってくる予定。

せっかくなので、併設されているショールームで(まだ実物を見てなかった)ミニ・クラブマンを見てきた。
20081109_clubman1.jpg
20081109_clubman2.jpg
思ったよりコンパクト。
よくよく考えてみれば、MINI(ハッチバックタイプ)より全長が30cm長いだけで、全幅、全高はほぼ変わらず。その全長も4m以下ということで、コンパクトに見えて当然か・・・。最小回転半径が5.5mと大きいが、サイズ的には取り回ししやすい範囲だと思う。

クラブマンの大きなウリのひとつであるクラブドア(観音開きドア)を開けて、後部座席に座ってみたのだが・・・・・。
20081109_clubman3.jpg
後部座席空間は、ハッチバックタイプより若干広いと感じる程度で、あまり余裕があるという感じではなかった。また、クラブドアだけでは後部座席にアクセスしにくく、結局運転席を前倒ししないといけないので、クラブドアを生かしきれていない。

試乗はしなかったが、実物を見る限りでは「ちょっと残念なパッケージ」という印象だった。
代車は、日産サニーだった・・・(o_ _)o
ま、MINIであることに期待はしてなかったが・・・・・^^;;;
関連記事

管理者にだけ表示を許可する