FC2ブログ
株式投資・経済等 > 周回遅れのネット銀行選び

周回遅れのネット銀行選び

NightWalker's Investment Blog投信で手堅くlay-up!のイーバンク銀行 サービス内容改悪の記事を読んで思ったこと。

「なんで、ワシは、ネット銀行ならではのATM無料サービスなどをこれまで活用していなかったのだ?!」

主な原因としては、
1)管理が面倒になるので銀行口座をあまり増やしたくなかった
2)ATM無料といっても、近所にセブン銀行がないし、ゆうちょ銀行も利用時間が限られていて、サービスの恩恵を受けにくい印象があった。
といったところなのだが、
毎回、引き出し手数料105円(場合によっては210円)を払うのはもったいないし、よくよく調べたら(多少不便だか)サービスを使えるではないか!

ということで、遅ればせながら、サービスの良いネット銀行を調べて、利用することにした。

用 途:生活資金引き落とし用
使用したいサービス:ATM無料、同行・他行振込み無料サービス
調べてみて良さそうだった候補
・新生銀行
・イーバンク銀行
・住信SBI銀行

ザッと調べた限りでは、上記候補の中でも現状では新生銀行のサービスが群を抜いているようなので、口座を開設しようかと思う。

サービス改悪が気になる一方で、新しくできた住信SBI銀行は気になる存在。今は口座開設しようとまでは至っていないが、今後の動向に注目しておきたい。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する