FC2ブログ
投資信託・ETF > SBI証券、アクティブプラン手数料改定

SBI証券、アクティブプラン手数料改定

インターネット取引の株式委託手数料改定のお知らせ~お客様の取引動向に合わせて、一部引き下げを含む正規手数料改定を実施~【SBI証券】

う~~~~む。

アクティブプランの10万円以下0円だったのが、100円になってしまった。
(3月2日からを予定しているらしい)

10万円超えた範囲では値下げされているので、全体的には値下げなのだろうが、特に利用していた10万円以下が値上げされてしまったので、個人的には値上がり感が強い。

これで、時々実施していたリレー投資を行わず、ETFを(手数料無料の範囲で)直接小口購入する方法が取れなくなってしまった。こりゃ、昨日決めたSTAMインデックスシリーズの定期積立しか選択肢がなくなってしまったなぁ。
関連記事
241:野村證券ほっとダイレクトの

ほっと割20であれば、

国内株式売買
1日1回
約定代金20万円以下

の条件で手数料無料です。

まあ、SBI証券と違って手数料改悪になった場合は、100円どころではない気がしますが。

債券の扱いが厚いのも利点でしょうか。

2009.02.17 21:10 ゴルフⅣ E #9Xtav7S2 URL[EDIT]
242:

ゴルフⅣ Eさん、はじめまして。

>野村證券ほっとダイレクトの
野村證券で手数料無料の範囲があるとは知りませんでした
(ジョインベストですら無料の範囲はないので野村はノーマークでした)。
情報ありがとうございます。

ただ、現在証券会社の口座数を減らしているところなので、
とりあえず、ノーロード投信の定期積立でいこうと思います。

2009.02.17 21:29 mo-take #ngKuQirA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する